けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

私はこうして鬱(過敏性腸症候群)になりました。大人の社会はストレスフルwww 

あれ?話しかけられるだけで便意を催すんですけどw 受けるー。いや、まったく受けない。
社会人1年目の僕は新しい環境でゆっくりとそして確実にダメージを受けていた。
新人研修が終わって配属されて1月も経ってないのに・・・・

何が僕をそうさせたか

原因は僕を担当したチューター。ここではゴッドねーちゃんと呼ぼう。
性は女性、年は35(ぐらい)、独身!!!!
完全行き遅れです。今なら言えるくそババア(嘘です。ごめんなさい。単なるババアです。

いやーきつかったねーwwwつらかったねーwww

いやー、いまだから笑い話に出来るけどねー。
怖かった。当時はただただ怖かった。

えっ?まじっすか?
社会人の女性ってこんな怖いんっすか??
「チュータ―女だラッキー」とか思っててほんとすみませんでした。ってレベルです。

女性にこれほどの畏怖の念をいただいたことはない。
ゴッド和田アキ子ねーさんもびっくりですよ。本当に。いや、かわいいぐらいです。

話かけるなオーラ ぷんぷんで。
でも、仕事しないといけない、聞かないと進まないから話かけるじゃん??
んっ?!ってか んに濁点付く漢字。なんならあ”ーん??って感じじゃん
僕メンタル豆腐じゃん?凹むじゃん。

まぁ、これぐらいならまだわかりますよ。人間だもの。
忙しい時ぐらいありますよ。そりゃ。
みつおもタミオも許します。


この上があるんですよねー。

なにがきつかったかというと。

キレたり、ヒステリーが半端ない!!!!

話るなオーラを出していて、話かけると露骨に「なにっ?」って感じのまぁ、OK。それは良しとしよう。
百歩譲って水に流してやろうじゃないかと。

このゴッドねーちゃんはねー。キレるんですね。
そしてヒステリーを起こすのです。
もうね。マジたまんねー。いや、エロい方にではなくて。
僕の精神がね。ほらね。ちょっとずつ。
あれだよ。

えぐれていくんですよねーーーーーーーーーーーーーー。

すごいですよねー。本当。
その当時の感想としては、
えー!!!!!!!!!
ってか、そんな自分の感情丸出しなの????

僕の家庭じゃそんなことしたらフルボッコですね、えすぴしゃいりー親父から。

とまぁ、ボスじゃなかった、ゴッドねーちゃんが原因で僕はボロボロになっていったのです。

異変に気付くまで

まぁ、人間体に来るんですねー。
どこに来たでしょうか??

そう。タイトルにもあります。
「お腹」

まず、腹が痛くなるんですねー。

最初は、あーなんか腹痛いなーって感じだったんですよ。
まぁ、軽く気のせいってことにしてシカトしてみたんですけど、まぁ、痛い。
痛いだけならまだしも、便意がやばい。

話しかけられる→ストレス感じる→便意を催す→トイレ行く→下痢

あー、これやばいかもw

そこで気づいちゃうんですね。だめですね。気づいちゃうと。
病は気からですよ。
すでに病なんで、あれですけど、気づいちゃうとね。
加速します。

なんと
夢にゴッドねーちゃん出てきます!!!!!!w
貴重な休暇の朝をゴッドねーちゃんに怒られる夢で目覚めます。
さわやかな休日の目覚め。否。
起きたらうそじゃなく、呼吸がぜーぜー。
求めていないのにエイトビート刻むんですよね。心臓が。

会社にいくのがつらくなり始める

休日だけなら良いんですけどね。それが平日にも起きるようになります\(^o^)/
そうするとねえ、会社に向かないんですよね。足が。
ギリギリまで家から出れない。
なんとか会社にたどり着く感じですね。若干遅刻気味w
怖くて話しかけられなくて仕事も遅くて帰るのも遅くなる
朝はまた恐怖を感じるのかと思うと会社へいくのが憂鬱。
もうね。負のループですよ。

その当時は、唯一自分の時間を見つけて一人になって回復するために
昼ごはんは外で弁当かって公園で食べてましたねw
太陽だけが友達でしたw
痛いお腹をさすって太陽の光でお腹が温かくなるイメージを描く。
もう完全精神やられてるがなw

なんとか回避ができないか

原因はわかっているのでなんとかゴッドねーちゃんの機嫌が良い時を狙って話かける戦略に出るのです。
いろいろやりました。
・食後に話かける
食欲が満たされた状態だったらいけるのではないかとw
・その人の先輩(男)と話した後に話しかける
なぜかそんなゴッドねーちゃんでも笑って話をする男の先輩がいたんですね。
その人と話して満たされた後に話かける作成
・そもそも生理なんじゃないか
怒りモードから生理周期を把握しようとする。

etc

そして腹をくくる


便意が・・・( ^ω^)・・・