けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

コンサルも使ってないショートカットwindows + Rのファイル名を指定して実行で自分独自のカスタマイズコマンドを作成

どーも。けおです。 今日は普段使用している生産性が上がる仕事術について紹介しようと思います。キーボードだけで操作する!ってのは結構有名になってきてるんじゃないかなって思います。 Excelショートカットとか、基本的なwindowsのショートカットとか。…

家に帰ってきもダラダラしない!帰宅したらやること黄金の習慣チェックリスト!!

どーも。けおです。相も変わらず、22時頃まで働いて帰宅する生活をここ5年ぐらい繰り返しています。疲れてると帰宅しても体を動かす気が起きなくて、ダラダラして酒のんでテレビ見て 寝る時間遅くて朝起きるの辛くてーーのループに入ってしまいがちです。…

やよい軒がうまい!!個人的おすすめベスト5

どーも。けおです。最近やよい軒にはまってます。 やよい軒とは ほっともっとを運営する会社と同じ株式会社プレナスが運営しています。 やよい軒 - Wikipedia 持ち帰りは、ほっともっと。 定食は、やよい軒。 という切り分けなんでしょうね。うまいのにその…

寝る前の15分で睡眠の質を上げ体力を劇的に回復する方法

どーも。社畜代表のけおです。30歳にもなると、一晩寝ただけでは全く疲れが取れなくなりました(笑) 20代のころは寝たらある程度回復できたんですけどね。。忙しくてもどうすれば睡眠の質を高めて一晩寝るだけで回復できるのか?効率的に体を休めるのか…

ストレスで帯状疱疹になった

どーも。けおです。ストレスで帯状疱疹になった時の話。本当に命の危険にもつながる大事なお話なのでこれ見て心あたりある人はすぐ病院行くように!!!! 一生を台無しにする可能性ありです。ペインクリニックと一生おつきあいになるかもしれないので! 皮…

現在テスト中だよ

a a a a a a a a a strong u s i

【まとめ】自由診療で治療出来る歯医者を探してみた

お金がかかっても良いから自分の歯をなるべく残したい。 それが僕が自由診療の歯医者さんを探すきっかけでした。 なのでこの記事は、僕と同じような症状で自由診療で品質の高い治療を受けたい人に読んでもらえると嬉しいです。 症状 奥歯の虫歯 そもそも保険…

私はこうして鬱(過敏性腸症候群)になりました。大人の社会はストレスフルwww 

あれ?話しかけられるだけで便意を催すんですけどw 受けるー。いや、まったく受けない。 社会人1年目の僕は新しい環境でゆっくりとそして確実にダメージを受けていた。 新人研修が終わって配属されて1月も経ってないのに・・・・ 何が僕をそうさせたか 原因…

就活でメガンテをかますの巻

そうあれは、ある会社のGDの時。オレはひどく気分を害した。文系学部生女子のパッパラパー議論で。議論のお題はよくある型で、資料を読み込んで議論していくつかある物や人などの選択肢から指定された数分選択するというモノ。議論は好きだし、お題が出され…