けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

家に帰ってきもダラダラしない!帰宅したらやること黄金の習慣チェックリスト!!

どーも。けおです。

相も変わらず、22時頃まで働いて帰宅する生活をここ5年ぐらい繰り返しています。

疲れてると帰宅しても体を動かす気が起きなくて、ダラダラして酒のんでテレビ見て
寝る時間遅くて朝起きるの辛くてーーのループに入ってしまいがちです。

f:id:aki_0320:20180422125853j:plain

なので、僕は帰宅したらやることをチェックリストにしています。
何をするのか、それは何分かかるのか、そのタスクの終了条件はなにか??
を明確にしています。

家に帰ってきてから、明日の洋服(シャツ・スーツ・靴・靴下)の準備から、風呂、歯磨き、ストレッチまですべての行動を含んでいます。
これを作成してからダラダラすることはなくなりましたね。チェックリストが埋まっていくのが楽しいです。
まず、行動するものにチェックします。そうすると行動しなくては行けない気になります(笑)

「黄金の習慣チェックリスト」で検索してみて下さい。それを参考に作成しています。

機会があったらnoteにでもあげてみます。